教室システムZoomでの音声確認方法(入室後)

1.教室入室時に必ず下記ポップアップにて 「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。クリックしないと音声が認識されません。

<過って上記ポップアップを消去または何らかの理由でポップアップが出なかった場合>

通常教室画面左下に「ミュート」アイコンが表示されていますが「ミュート」アイコンではなく、「オーディオに参加」アイコンになっています。このアイコンをクリックすると再度1のポップアップが表示されますので、 コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。そうすると音声が認識され、教室画面左下に「ミュート」アイコンが表示されます。

2.「コンピューターでオーディオに参加」をしているにも関わらず音声が認識されない場合

正しいマイクとスピーカーが選択されていない可能性がございます。教室画面左下 「ミュート」アイコン右側にある上向きの矢印をクリックして下さい。マイクとスピーカーがお使いのものにチェックが付いていることを確認してください。

3.正しいマイクとアイコンにチェックがついているにも関わらず音声が認識されない場合

一度退出をし、Zoom音声テストを行ってから再度入室してください。→ 音声テストはこちらより

※音声テストがうまくいかない方は、ご自身のパソコンとヘッドセットが正しく接続されていない可能性がございます。接続されていることを確認した上でZoom音声テストを行ってください。

まだヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ